体質改善★今日から人間力のアップ★

気づけばもう37歳!!今まで「見た目が全て!」…歳なんて気にしたことなかったけど…表から補うだけではもう足りなくて、内面=内蔵>細胞からの強化を図ろう!
今までの美容法を一転!とまでは行かなくても、アドオン方式でからだの内側からの強化+精神面やスキル面のアップも図ることを目指してここに記録することにしました。

そもそも・・・肌の表面からどんなに高価で効果↑!な成分を染み込ませても染み込むのは表皮にだけ。その下にある土台の真皮をどうにかしなくては、もうこの老化にはさからえない。。(過去にエステティシャンで美容外科で勤務した経験があるので、その時習った皮膚構造講習を思い出した。。。)

内面内蔵>細胞+精神面&スキル面 アップ

  1. 内蔵:健康診断の数値を参考に、生活改善=運動不足を解消!
  2. 細胞:今話題急上昇の分子栄養学を学んでみる。私に足りないものと体質は?
  3. 精神面:ヨガとか? これからの更年期に備えてこころの安定を保ちたい。
  4. スキル:仕事の知識も↑の知識も効率的に体系化して学ぶ。そして少し誰かのためになりたい。

書き出してみたら、今は全部できてないし、わかってない。
運動不足で、自分に足りないものがわからずどんな体質かもイマイチわからないし、こころは不安定になりがち。かつ、効率的に知識を吸収できていない

この最悪な状況を脱して、バージョンアップした健康で自分の体質を把握してその対処をうまくできる、こころが安定した知識豊富な、美しいみんなの役に立てる女性になりたいなー、と今年1年間はスタートの期間にしようと思います。

急がず焦らず、無理もしないで少しづつ少しづつなりたい姿に変身できるように、頑張っていきたいと思います。