1day /無印良品:スウィートアーモンドオイル

手に張り付くようなもちもち肌を目指すなら♡
絶対お得な無印良品のスウィートアーモンドオイル♡

大容量がお得だけど。。。でもやっぱり質のよいスウィートアーモンドオイルを探して……いろいろオイルジプシーをしたあとに、あまりにも安いので手始めに…と購入した無印良品が「これが1番いいかも」な結論に。
冬はアルガンオイル一択だけど春夏は無印良品のスウィートアーモンドオイルが1番だな。。。今のところ。
 
間違えてはいけないのが塗るタイミング。
BodyもFaceも、オイルに共通して言えるのはつけるタイミングを間違えるとただの悪臭の原因になるということ!
お風呂で「さあ!タオルで拭くぞ!」のびしょ濡れの体に擦り込むのがベスト。そうでなければ無意味。
マシュマロな触り心地を目指すなら、オイルはたーーーっぷり使ってタオルで拭き取るくらいの気持ちで使うとよい。
 
もう1つ技としては、その日の湿度を考えてキャリアオイルをブレンドすること。配合は、コツというより自分の肌で実験を続けてベストを見つけるしかない。
冬のおすすめ配合はアルガン×スウィートアーモンド7:3
夏のおすすめ配合はその逆
春はスィートアーモンドだけで十分。
スィートアーモンドの浸透性は、手軽に手に入るオイルの中では抜群によい。
でも乾燥肌の冬には物足りない。。。そこで保湿性が高いアルガンをプラスすれば無敵のオイルになる。アルガンだけでもよいのかもしれないけど、浸透させて、肌力をもっちり持ち上げてくれるのはスィートアーモンドな気がします。
 
そのあと、化粧水をつけたり美容液をつけたあとに、ボディクリームやミルクを塗るのだ。
贅沢を言うならお尻全体を覆う色気のないパンツに化学繊維の入っていないブラに、ガーゼ素材のパジャマで眠りにつくのがベスト!!